忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
音楽ヲタク街道まっしぐら! ミーハー万歳\(^O^)/
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


モジョコじゃないよ、モロコだよ。
少なくとも私は初体験でした。(やらしい意味ではなくってよ)

ジャスコ行ったら、たまたまインストアライブをやっていた。
最初に(2階から)見たときはリハ中だったのか、途中で歌が止まったり、
なぜかステージ周辺で鍵盤ハーモニカを持ってウロウロしている人がいたり(笑)してたので
そのままなんとなく通りすぎたんやけど、
一通り買い物も済んで帰ろうと再び彼らの前を通ったら、歌っていた。

まあまず第一印象は『タンバリンうまっ!!!』でした。
ほら、うちも長年打楽器やっとるし。笑
ロールがすごく滑らかだった。(観点ずれてる(∀)笑)
それでしばらく立ち見しとったら、その人が鉄琴叩いたり鍵盤ハーモニカ吹いたり
(だからさっきウロウロしとったんか)して、
しかもそれがまた曲の空気に合ってるんだな。
そのうちギター上手いなあって思って
(最近、中1の妹がガットギターを毎日弾いているせいか、ギターの音が耳に入ってくる)

ほんで、ここで一旦隣のアクセサリーショップへ。笑
友達についていったものの、やっぱり歌が気になるのでまた彼らのところへ戻って(笑)、
そしたらボーカルの人の声もいいなあって思いはじめて(声質が徳永英明さんに近い)、
なんだか聴き入ってしまった。
ときどきボーカルの人と目が合った。気がする。(自意識過剰)

全体的な印象は、すごく優しかった。
CD買おうかめちゃくちゃ悩んで(Kenちゃんと∞のアルバム買うつもりやったから)
で、買ってしまった\(^O^)/
サインが欲しかったっていうのもないことはないんやけど(薄情者ですいません)
こんなに良い歌をどうしてみんな立ち止まって聴かんのやろ?って思ったら
なんか、応援したくなった。

今日の音楽業界、“CDの売上”がモノサシやからね。
私は、本当に応援したいアーティストさんのCDとかは、レンタルするの嫌なんです。
借りるんやなくて買いたい。
やっぱりそれがこれからの活動源になっていくんだと思うので。

で、CD買って、サインもちゃっかりいただきました。笑
そしたらなんと、私、サイン新居浜第一号\(^O^)/
今までもこうやってサイン貰ったことは何回かあるけど、
第一号はさすがに初めてです。笑
周りに人があんまりいなくてこっ恥ずかしかったので
もっと話したかったけど『頑張ってください!』とだけ言って
逃げるように立ち去りました。(意気地なし)
ああ、今さらながら後悔…orz

今は、そのCDを聴きながらこの記事を打っています。
CDもいいけど、やっぱ生がええよな。
リラックスミュージックというジャンルらしい。
普段あんまり聴かんジャンルだが、なかなかいいよ。
とにかく声がいい。ほんまに。
興味のある方は聴いてみてね。
心が晴れます。
汚れが全部抜けていくような、そんな気分になる。


モロコのブログ、あるんかな。
探してみよー
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
mojoco
僕もmojoco大好きな、高知の高2です

mojocoに出逢えたのは、幸運ですね
良かったら、mojo友なって下さい
いの 2009/04/20(Mon)10:37:54 編集
Re:
高知の方ですか!
わー!mojocoの地元!
ほんと、ウチがmojocoに出会えたのは幸運です(^ω^)
なんで今まで彼らの存在を知らんかったんか、自分でも不思議。笑

あと、申し訳ないんですが、今年は受験生なんでメールのやりとりは出来ません。
ごめんなさい。
ですが、ブログはたまに更新するんで
もしよければここを通して交流しませんか?
Ray  【2009/04/20 19:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Ray
性別:
女性
職業:
みかん国の大学生
趣味:
音楽鑑賞・買い物
自己紹介:
愛媛の大学生です。
元吹奏楽部Percussion(主にDRUMS)
現在 演劇部に所属しています。

好きなアーティストは
絢香/UVERworld/倖田來未/
椎名林檎/シド/Superfly/
ストレイテナー/椿屋四重奏/
NICO Touches the Walls/
FUZZY CONTROL/VAMPS/
flumpool/BLOC PARTY/
THE BAWDIES/ポルノグラフィティ/
Mr.Cildren/ムック/L'Arc~en~Ciel/
LUNKHEAD/凛として時雨/
RED HOT CHILI PEPPERS(五十音順)

少々ロックに偏りがみられます(^^;)
おすすめのバンドとかあれば教えてください♪
メールフォーム
最新コメント
(03/10)
久しぶりー(返信済)
(03/09)
が・ん・ば(返信済)
(03/07)
(12/29)
無題(返信済)
(12/22)
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) vivid life All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]